FC2ブログ
ネットで稼ぐ~副業・副収入・お小遣い~獲得実践中
ネットでお小遣い稼ぎを実践中のサイトの管理人うろたのブログです。                                   松井秀喜選手の応援もしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんなことになろうとは
巨人時代に故障して騙し騙し付き合ってきた左膝がとうとうパンクしてしまいました。
少し様子を見るくらいでは元の状態に戻ることは無く、手術に踏み切る可能性が高いと思われます。
清原選手を見て分かるように手術すれば完治するわけではありませんので、今期絶望どころか選手生命の危機に陥ってしまいました。
昨年に両膝の手術をすれば良かったのかも知れませんが、その場合は現在でもリハビリ中だったでしょうしどちらが良かったのかは結果論になってしまいます。
16年応援してきたのがこれで最後になってしまうと思うと物凄く悲しいものがあるので今までのように奇跡的な回復をしてくれることを願うばかりです。


子供のころから巨人ファンでしたが巨人贔屓の判定やFAでの掻き集め、絶叫するアナウンサーの鬱陶しさ、同じことや分かりきった事しか言わない解説者などに嫌気がさして、音声のない2画面の右側で小さく見るようになり由伸、松井選手の打席だけ左右入れ替えて見るようになりました。メジャー移籍後はメジャーしか見なくなったのですが、骨折でDL入りしたときはヤンキースの試合も見ませんでしたし今でも他の日本人選手の試合もほとんど見ませんので、引退してしまうとメジャーも見なくなってしまう可能性が高いです。かと言って日本のプロ野球にも関心がありませんし、新たに出てくる中田選手のようなホームランバッターにも興味が湧かないので長年の趣味である野球観戦も終わってしまうんじゃないかと思います。
スポンサーサイト
逆転満塁ホームラ~ン
「タンジョービ、オミビィトー」
久しぶりの更新ですがサボっていた訳ではなく、同じグチばかりになるので自重していました。昨日の内容が良かったので書こうか迷ったのですが今年はより読めない選手なのでやめてしまいました。昨日の2打席目に3試合ぶりのヒットを打ったのですが、ゆるい球をうまく体を残してライト方向にフライでヒットになりました。3打席目にアウトになりましたがインコースよりの球を振り切ってセンターフライになったのがかなりいい感じでしたので4打席目の2、3塁のチャンスはかなり期待したのですがフォアボールでガッカリしました。で今日2打席凡退で変わらずダメかと思いましたが3年ぶり5度目の満塁ホームランが飛び出し、それが逆転の一打となり自らの誕生日をも祝う形になりました。こういうことがあるのでファンを止めれないんですよね。
明日からインターリーグでDHがなくなりますので何試合先発できるか分かりませんがガンガン振り回していってほしいです。

080613-01.jpg
080613-03.jpg
080613-02.jpg
シアトル戦
イチロー、城島両選手のいるシアトル3連戦です。
5/24 5-3 2打点 3得点
5/25 3-2 2BB 1打点 2得点と活躍しました。
センター中心へのバッティングに戻したみたいですが左中間を破る2ベースヒットも出ておりかなり良い感じです。何回か引っ張ったのがまだミスしているので絶好調とまではいきませんが、全部打てる訳も無いので仕方ありません。久しぶりに守備につきエラー(記録は2ベース)もやってしまいましたが、出したランナーを捕殺して帳尻を合わせることができました。
ヤンキースも調子が良くなかったのですがマリナーズが今どん底の状態なので調子を上げさせてもらって次に備えたいですね。
明日はローテーションで休ませられるのが残念です。
イチロー、城島両選手の調子も上がってこないので頑張って欲しいですね。特に城島選手は松井選手と同じように外される場合が多くなってきているので、リードとバッティングの両方は大変ですが結果を残さないといけないので大変ですが頑張ってもらいたいです。

低めの球をうまくすくい上げて左中間へグラウンドルールダブル
080524-3.jpg

出したランナーをホームで刺す
080524-5.jpg

左打者の打った後方へのスライスする打球が苦手ですねえ
080524-4.jpg

惜しい~
080524-2.jpg

スライディングがうま過ぎ
080524-1.jpg
サヨナラ勝ち
サヨナラ勝ちはいつ見ても興奮しますね。今日は2安打2得点でサヨナラ激走ホームインと見所が多くありました。1打席目も右中間フェンス前の惜しいライトフライでした。少し上がり過ぎたためにホームランになりませんでしたが、センターから右へのフライが出たのは良い傾向だと思います。このまま上向いていって欲しいですね。

080523-2.jpg

080523-1.jpg
第6号も
第6号が出ました~。
と喜んでばかりはいられません、とにかく勝てないです。
ヒット3本じゃどうしようもないですね。
ホームランは今ここしか打てないんじゃないかという位甘いコースでしたが、初球からフルスイングしていったのは良かったと思います。今日のピッチャーからは9-2、2本塁打だったのが今日も3-1、1本塁打でホームランかアウトになってます。
ホームラン以外の打席は1ライナー、1ゴロ、1ゴロでホームランも含めて引っ張り過ぎは変わらずです。

080519-1.jpg

080519-2.jpg
ソースが悪くてしかも松井選手を追ってカメラが動いているのでボケてしまってますが、ホームランを打ったとき観客が次々立ち上がっていき、ボールがスタンドに飛び込んだときに拍手や両手を上げるのが映っているこのアングルが一番好きです。でも途中で切り替わってしまいなかなか見ることができないのが残念です。
copyright © 2005 ネットで稼ぐ~副業・副収入・お小遣い~獲得実践中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。