ネットで稼ぐ~副業・副収入・お小遣い~獲得実践中
ネットでお小遣い稼ぎを実践中のサイトの管理人うろたのブログです。                                   松井秀喜選手の応援もしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
テレビの続き
10年で部品の保持期間も終わり、今回修理したとしても次々故障が出てくる可能性もあるということを聞いたので修理は諦めました。卓上の20から24型ワイドや37、42型のプラズマも考えましたけど、安くはなってるんですが時期的に悪いと思っていますし、お金もないので今はやめました。買うまでの繋ぎとして取りあえず一番安くみる方法を探してみると、前に使っていた15型の小さいモニタがあったのでこれに安いTVキャプチャーカードを買って見ることにしました。今使っているモンタの横に並べてみようと思ったのですが、アンテナコードが届かず部屋の模様替えもしなくてはならなくなりました。3時間くらい掛かってやっと整って見ることが出来ました。パソコンの横に並べてみるには15型でも案外見れるので繋ぎとしては満足です。テレビを買うなら大型プラズマテレビにしようと思ってたのですが、キャプチャーカードももうすぐ3デジ付きもでるようですし小さくても卓上ワイドテレビでもいいのが分かりました。
スポンサーサイト
テレビの続き
食事をしているときに見ていたテレビを故障したテレビの代わりに部屋に持ってきているので食事が静か過ぎます。モニターとキャプチャーカードを買うか修理するかリビングのテレビとして新しく購入するのか悩んでいます。3デジキャプチャーカードがもうすぐ出るみたいですし、テレビはアナログ終了まで3年あるのでまだまだ新製品が出てくると思うのでどちらにしても時期が悪いです。どうしても3万の修理代が高くて勿体無い気がしますが置物にしてしまうには大き過ぎて邪魔ですし処分するにも勿体無くてちょっとネットで調べてる時間だけが過ぎていきます。
テレビが壊れた・・・
予兆もなく朝リモコンのスイッチを押したときいつものブーンという音がしたあと、カチッカチッと数回音がしてつかないまま突然お亡くなりになりました。もう9年前になりますがワイド36型ブラウン管テレビで当時35万くらいした代物ですが今となってはでかく重いとてつもなく邪魔なテレビになりました。ケーブルテレビ、地デジへの移行、BS、CSと色々考え中で2011年にはどうにかしようと思っていたのでちょっと時期が悪いです。修理は3万円くらいかかるようですし、それなら2年くらいの繋ぎにやっすい中古テレビ買ておくか、パソコンで見るならチューナーにしておこうかと悩んでいます。ワイド二画面のモニターなら安いのでパソコンのチューナーにするのですが19型ではテレビを見ている間は操作できないので難しいですね。もう少し修理費用が安くならないか調べてみることにします。
copyright © 2005 ネットで稼ぐ~副業・副収入・お小遣い~獲得実践中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。