FC2ブログ
ネットで稼ぐ~副業・副収入・お小遣い~獲得実践中
ネットでお小遣い稼ぎを実践中のサイトの管理人うろたのブログです。                                   松井秀喜選手の応援もしています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
シアトル戦
イチロー、城島両選手のいるシアトル3連戦です。
5/24 5-3 2打点 3得点
5/25 3-2 2BB 1打点 2得点と活躍しました。
センター中心へのバッティングに戻したみたいですが左中間を破る2ベースヒットも出ておりかなり良い感じです。何回か引っ張ったのがまだミスしているので絶好調とまではいきませんが、全部打てる訳も無いので仕方ありません。久しぶりに守備につきエラー(記録は2ベース)もやってしまいましたが、出したランナーを捕殺して帳尻を合わせることができました。
ヤンキースも調子が良くなかったのですがマリナーズが今どん底の状態なので調子を上げさせてもらって次に備えたいですね。
明日はローテーションで休ませられるのが残念です。
イチロー、城島両選手の調子も上がってこないので頑張って欲しいですね。特に城島選手は松井選手と同じように外される場合が多くなってきているので、リードとバッティングの両方は大変ですが結果を残さないといけないので大変ですが頑張ってもらいたいです。

低めの球をうまくすくい上げて左中間へグラウンドルールダブル
080524-3.jpg

出したランナーをホームで刺す
080524-5.jpg

左打者の打った後方へのスライスする打球が苦手ですねえ
080524-4.jpg

惜しい~
080524-2.jpg

スライディングがうま過ぎ
080524-1.jpg
スポンサーサイト
サヨナラ勝ち
サヨナラ勝ちはいつ見ても興奮しますね。今日は2安打2得点でサヨナラ激走ホームインと見所が多くありました。1打席目も右中間フェンス前の惜しいライトフライでした。少し上がり過ぎたためにホームランになりませんでしたが、センターから右へのフライが出たのは良い傾向だと思います。このまま上向いていって欲しいですね。

080523-2.jpg

080523-1.jpg
第6号も
第6号が出ました~。
と喜んでばかりはいられません、とにかく勝てないです。
ヒット3本じゃどうしようもないですね。
ホームランは今ここしか打てないんじゃないかという位甘いコースでしたが、初球からフルスイングしていったのは良かったと思います。今日のピッチャーからは9-2、2本塁打だったのが今日も3-1、1本塁打でホームランかアウトになってます。
ホームラン以外の打席は1ライナー、1ゴロ、1ゴロでホームランも含めて引っ張り過ぎは変わらずです。

080519-1.jpg

080519-2.jpg
ソースが悪くてしかも松井選手を追ってカメラが動いているのでボケてしまってますが、ホームランを打ったとき観客が次々立ち上がっていき、ボールがスタンドに飛び込んだときに拍手や両手を上げるのが映っているこのアングルが一番好きです。でも途中で切り替わってしまいなかなか見ることができないのが残念です。
4タコ
スタメン落ちに4タコで書くことは無いです。
ではダメなのでまあ今日の2ゴロ連発は前年までの打ち方に戻った結果です。状態は変わらず悪いのですが意識がセンターから逆方向にあったのが引っ張り一本に戻っただけです。なのでいつもの春先のように2割5分やそれ以下に落ちるかもしれません。しかも今年は外されることが多いので打席での修正の機会が減りいつもより時間がかかるかもしれないです。調子が上がらないと変わりに使いたくてうずうずしている選手がいる監督なので出番が激減する可能性もあります。

起死回生の同点ホームランも
9回表1アウトランナー無しからの第5号同点ソロホームランが出ました。残念ながら試合は負けてしまったので喜びも半減ですが久しぶりに興奮しました。2球目のど真ん中をミスショットした時はダメだと思ったのですが、それよりも高い球が来てうまく捌けたホームランでした。完全復調とはいきませんがこれだけ振り切れてると上向いていくんじゃないかなと思います。

080514-01.jpg

080514-02.jpg

080514-03.jpg
3三振
今日は3三振1四球でしたが今までと違い豪快なフルスイングの結果なので構わないと思います。
1打席目の見逃し三振は全部ボール臭かったので最後はカット出来ればいいのですが仕方ありません。
2、3、4打席目はファーストストライク(初球2回)は全部振ったし、ストライクゾーンはほとんど積極的に振っていきました。全てミスショットでしたが今までの小さいスイングではなく引っ張ろうとするバッティングだったので復調への第一歩だと思います。がオーバースイングなのでちょっと極端過ぎます。ライトスタンドじゃなくバックスクリーンに叩き込むようなスイングにして欲しいです。
雨天中止
今日の試合は雨天中止でしたが予想通りにスタメンから外れてしまってました。
左や分の悪いピッチャーの時は外されてしまうので結果を残し続けないといけないのは苦しいですね。
昨年までは調子が悪くても振り回しながら調子が上がるまで使ってもらえたのですが、今年は確約がないので今の当てるバッティングを続けているとひょっとしたら好調になるまで時間が物凄くかかってしまいホームランなし打席最長記録とかになってしまわないように願うだけです。

やはりダメですね
1打席目初球センター前クリーンヒット
打った後のボールがスライス回転になっていますが今のベストのバッティングだと思います。1アウト1塁からチャンスも広がったしノーヒットの翌日ですから1打席目にヒットが出たのは良かったんじゃないでしょうか。
2打席目三振ですが低めの際どいところから落とされたので仕方ありません。
3、4打席目が問題です。3打席目ノーアウトランナー2塁で松井選手はチームバッティングを優先するので引っ張ろうとしますが今は引っ張れないので無理して引っ張ろうとして緩い球にタイミングが合わずセカンドポップフライに倒れてしまいました。
4打席目は力ないスイングでセカンドゴロに終わりました。
これで得点圏では4打席連続ノーヒットで2試合はチャンスがなく、1本ヒット打ったのが運悪くセカンドランナーが返れなかったので5試合打点なしになってしまいました。
まあバッティングは1日でコロっと変わるときもあるので期待して明日も応援しようと思いますが、ひょっとすると左ピッチャーなので休養させられるかもしれません。
google adsense
恥ずかしい話ですが何も知らない時、サイトが出来て直ぐにgoogle adsenseに申し込みました。 勿論審査に通るはずもなくがっかりして調べるととても難しいことがわかり今まで色々と努力してきましたが、一昨日4度目の申し込み後数分で不可の通知が来たので審査されていないことがわかり一旦諦めて、ブログが通り易いというのを見ましたのでこのブログで申し込むとあっさり承認されました。(昨日の時点のこのブログで広告を全て外して、一応本文のアフィリエイト関係の記事を非表示にしただけです。) こんな何もない日記もどきで通るなら今までの苦労は何だったのかと思いますがまあ何にせよ嬉しいです。もう今時アフィリエイトで大儲けできるとは思っていないのですが、空きスペースにはもってこいで見栄えも良いのでこれで埋めていくことが出来ます。
やっちゃいましたね
昨日書けなかったんですが今の松井選手は調子が悪いと思います。今日の結果を見たからだろうと言われても仕方ないのですが、長年見ているファンは分かっていたと思います。今松井選手は持病の右腰早く開き病で、これが出ている時はホームランどころか強い打球が出なくなり引っ張る事ができなくなってしまい外野へもなかなか飛びません。これは松井選手の持病で毎年あることなのでもう仕方ないのですが、ここ3年は引っ張り専門だったのでファーストゴロやセカンドゴロしか打てずに成績を落としていて暖かくなると調子を上げていったのですが、今年は結果を残さないとベンチになってしまいますので反対方向やセンターにコンパクトに当てていたのがいい結果に結びついていたのだと思います。
今日の敗因は井川投手が打たれたこともありますが初回1アウト1、2塁でピッチャーゴロダブルプレー、2打席目2アウト1、2塁でピッチャーゴロに倒れた4番に責任があります。ジオンビ、デーモンが調子を上げてきているので打ち続けないとベンチになってしまう心配があるので、前年までのように調子が上がるまで好きに振り回せないのがつらいですね。
ネガティブなことばかり書いてますのでもう止めて、明日は得意のボンダーマンですから打ってくれると信じて応援します。が5/1の写真の凡退もボンダーマン・・・・
まだまだこの時期ですが
まだ開幕して1月と少しですがアメリカンリーグの打率で2位、出塁率でトップにたちました。毎年4、5月は悪いので成績の上位に顔を出すのは嬉しいです。がホームランや打点のような積み重ねの成績は減ることはないのですが、このふたつは少し不振になるとあっという間に下がるのでいつまで続くか心配しつつ長く続くように応援しています。
先制タイムリーとはならず、当たりが良すぎてセカンドランナーは3塁ストップ。

080507.jpg
シアトル3連戦
イチロー、城島両選手のいるシアトル3連戦で13-5、4打点の活躍でした。チャンスでの打席が多くなり打点も少しずつ稼ぐことが出来ています。まだまだ1日3、4打点の大活躍とは行きませんが、チャンスに弱く打てなかったのが普通くらいには回復してきました。タイムリーヒット4本です。

5/5追加点となるライト前タイムリーヒット
080505-02.jpg

5/5レフト線へ同点タイムリーエンタイトルツーベースヒット
080505-01.jpg

5/4へっぴり腰で当てただけのラッキーなレフトへタイムリーヒット
080504-1.jpg

5/3詰まりながらもレフト前に先制タイムリーヒット
080503-1.jpg
ぐぅ~
昨日は久しぶりの2安打でしたがチャンスでは回ってきませんでした。今日は初回ノーアウト満塁の絶好のチャンスに打順が回ってきました。相手はカモ中のカモのボンダーマン投手で、19-10で3本のホームランを打っています。初球甘い球見逃してしまい2球目の高めの球を打ち損じて浅いセンターフライでした。後続が2点取ってくれたのでまだ助かりましたが、その後立ち直られて逆転負けしてしまいました。初回に畳み掛けることが出来ればノックアウトできるくらい出来が悪かっただけに残念です。2打席目は初球の甘い球をライト前にヒットを打ちましたが、初回にこのバッティングが出来ればよかったのですがなかなかうまくいかないです。チャンスに打てないので打点が増えないのが残念です。

080501-1.jpg

080501-2.jpg
copyright © 2005 ネットで稼ぐ~副業・副収入・お小遣い~獲得実践中 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。